空想計画


Спасибо, что пришли, чтобы увидеть
by yada-h
プロフィールを見る
画像一覧

マイマトリョミンその3

3番目のマトリョミンはME04型バンビーナ。
オートチューニング機能が初めて搭載された時のもので
ME03のチューニング方法に慣れていたので
購入当初はなくてもいい機能だと思っていましたが
実際に使ってみるとそれまでより素早くチューニングでき、
それに無音状態を維持するのにも役立つので便利でした。
やわらかな音色も気に入っています。

名前はブルミンと命名しました。
可愛らしい名前ではありますが、
由来(愛用の風邪薬)を話すといつもがっかりされます。
今は4000体記念のGordinaをメインで使う事が多いので
家での練習用に使う事が多くなっており、合計4台あるので
常に家に2台、器材バッグに2台入っております。
我ながら贅沢だ。。

a0134850_20552918.jpg
[PR]
# by yada-h | 2013-10-29 20:52 | マトリョミン

マイマトリョミンその2

2つめは唯一中古で入手したME02型。
アンプを探すためにHARDOFFを巡っていた時に
見つけ、購入しました。
弾いてみると他の型と違い、中低域がとてもパワフルで
とても暖かみのある音色がしました。
手持ちの4体の中で一番好きな音色です。
ただME02用のケーブルを持っていなかったため、
家での練習用として使っていたり、
アンプでの拡声を必要としない場所での
ソロ演奏に使っていました。
名前は、深川さんと命名しました。
佐々木さん同様、意味はなく、なんとなく。
最近ME02用のケーブルを入手できましたので
活躍の場が増えてくると思います。
ME02で弾くとちょっと上手くなった気がするんですよね(^ ^;

a0134850_2137361.jpg
[PR]
# by yada-h | 2013-10-21 21:35 | マトリョミン

マトリョーシカペイント教室

昨日、マトリョーシカペイント教室に参加してきました。
絵柄を何にしようか散々悩んだ末に
うちのモコを描きました。
精一杯似せたつもりですが、似てるのかなあ。。
参加していた人もみんなすごく上手で、
レベルの高さにびっくりさせられました。
楽しかったぁ(^_^)

a0134850_20172732.jpg

a0134850_20182669.jpg
[PR]
# by yada-h | 2013-10-14 20:15 | 日常

マイマトリョミンその1

自分は現在マトリョミンを4体所有しています。
そこで今日から1体ずつ新しい順に紹介していきます。
最近なんにも書いてないので…

最初は4000体記念のME04型 Goldina。

a0134850_230557.jpg















名前は彩々(さいさい)と名付けました。
本体の配色、緑・黄・茶がお茶っぽいので、
「お茶の子さいさい」からとりました。
現在メインで使用しており、演奏会や練習会では
いつもこのマトリョミンです。
音量は少し小さめですが清涼感のある軽やかな音色です。
また、スリムで軽いため腕への負担が少ないので
ずっと弾いてても疲れにくいのもありがたいです。
[PR]
# by yada-h | 2013-10-12 22:58 | マトリョミン

かんらん音楽会

昨日はロシア料理店「甘藍」さんでの
かんらん音楽会に参加してきました。
いつもの演奏会と違い、リラックスして臨める
フリーダムでゆるい音楽会です。
しかし今回は空奏楽団のSさんや
喫茶スロースマトリョミン部の皆さんも
参加されていてかつてないほどのマトリョミン密度。
下手な演奏はできないと意気込んだ結果、
だいぶ緊張してしまいました。
コンドルはちゃんと飛べたでしょうか…。
一年ぶりのかんらん音楽会。
今回もとても楽しかったです。
a0134850_22144920.jpg
[PR]
# by yada-h | 2013-09-02 22:12 | マトリョミン

カテゴリ

Profile
日常
テルミン
マトリョミン
演奏会
ロシアツアー
写真
テルマト仲間

My Link

モスクワの旅行情報
モスクワの旅行情報

【マトリョミン日記】
広島マトリョミン交流会主宰teruminさん

【one day*】
素敵な写真がいっぱい
lavieさん

【テルミンと日々、】
マトリョミン教室でお世話になってる高扶美枝先生

【飛里京子~時をこえて~】
岐阜県在住のテルミン奏者
飛里京子さん

【うさぎと古本の雑記帖】
うさぎとマトリョミンを愛する古本屋momimiさん

【テルミンハウス】
テルミン等を制作される
電子工作家・西川さん

【Healing you by Theremin and Matryomin】
マトリョミン教室の同窓生 lalalunaさん

【ミン活ノオト】
マトリョミン喫茶店長・kasuminさん

【小泉家の人々】
テルミン教室でお世話になっている小泉広先生

【U-coのおsumiつき!】
テルミンとマトを演奏される
癒しのセラピストU-coさん

【空奏楽団】
空奏楽団のブログ

【空奏楽団twitter】
空奏楽団のツイッター

【facebook】
facebookページ

【モコログ】
別館のうさぎブログ

最新の記事

知多半島春の音楽祭
at 2015-03-04 01:09
真冬のテルミン・マトリョミン..
at 2014-11-29 00:02
7thCafeコンサート
at 2014-08-04 21:29
テルミン・マトリョミン発表会
at 2014-06-16 21:05
MOOGの新しいテルミン
at 2014-01-26 01:47

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧