空想計画


Спасибо, что пришли, чтобы увидеть
by yada-h
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

APPLEストア

今日は名古屋栄のAPPLEストアへ。
竹内先生とMableさんのライブを見にいきました。
ここのところ、ものすごく寒い気候が続いていたので
防寒タイツとマフラーで完全防備!
その甲斐あってぬくぬくで鑑賞できました。

竹内先生のテルミン演奏のときは、
ほぼ8割がた音量を巧みに操る左手の動きをじっと見てました。
もっとも、真似できませんけどね…。
Mableさんのライブでの曲目は、
ほとんどがロシアツアーで弾いていた曲。
しかし、クオリティは異なります。
時にはダイナミックに、時には悲しげに。
こんなふうには、弾けてなかったですね…。
同じ曲を演奏していただけに尚更その差が際立って聴こえました。
しかし圧倒されながらも、楽しく聴かせていただきました。

ライブ後、何人かのメンバーの方に、
空奏楽団へ励ましのお声をかけていただきました。
Mableさんのようにはなかなかいきませんが、
お言葉を励みに頑張ります(^^)

a0134850_1293522.jpg
[PR]
by yada-h | 2010-12-27 01:39 | 演奏会

My Funny Valentine

「My Funny Valentine」といえば断然Chet Baker派のyadaです。
どこかで見たような冒頭から入りましたが、
自分が参加させていただいているグループで
こんどこの曲を演奏することになりました。
そしてバース(verse)のソロを自分が担当する事になりました。
そこで、どんなふうに弾いたらよいか参考にするために
どんな歌詞なのかを調べてみると、
「見た目はよくないけれど、あなたは私の素敵な人」
みたいな感じ・・・。
悲しげな曲調にはあまりそぐわないし、
男性の自分が弾くには難しい内容でした。
ま、曲調に合わせておくことにします。

【♪My Funny Valentine by Chet Baker】
[PR]
by yada-h | 2010-12-24 02:58 | マトリョミン

訂正

今日(12/18)、藤が丘MusicBirdさんにて空奏楽団のフライヤーを
もらってくださった皆様にひとつ訂正をさせてください。

ライブ予定日に3月5日(日)と書きましたが、
正しくは土曜日です。
取り急ぎお詫びまで。
[PR]
by yada-h | 2010-12-19 02:08 | 日常

投影

久しぶりにTOKIOの番組を観ていたときのこと。
城島君を見ていて、ふと気付きました。
楽団での自分は、TOKIOでの城島君だと。
リーダーだけれど、積極的にメンバーを引っ張らない。
進行役もするけど、他のメンバーに比べると
さほど場を盛り上げず、どこか一歩引いて見ている。
そしていじられる。
思わず自分を投影してしまいました。
[PR]
by yada-h | 2010-12-12 00:05 | 日常

カテゴリ

Profile
日常
テルミン
マトリョミン
演奏会
ロシアツアー
写真
テルマト仲間

My Link

モスクワの旅行情報
モスクワの旅行情報

【マトリョミン日記】
広島マトリョミン交流会主宰teruminさん

【one day*】
素敵な写真がいっぱい
lavieさん

【テルミンと日々、】
マトリョミン教室でお世話になってる高扶美枝先生

【飛里京子~時をこえて~】
岐阜県在住のテルミン奏者
飛里京子さん

【うさぎと古本の雑記帖】
うさぎとマトリョミンを愛する古本屋momimiさん

【テルミンハウス】
テルミン等を制作される
電子工作家・西川さん

【Healing you by Theremin and Matryomin】
マトリョミン教室の同窓生 lalalunaさん

【ミン活ノオト】
マトリョミン喫茶店長・kasuminさん

【小泉家の人々】
テルミン教室でお世話になっている小泉広先生

【U-coのおsumiつき!】
テルミンとマトを演奏される
癒しのセラピストU-coさん

【空奏楽団】
空奏楽団のブログ

【空奏楽団twitter】
空奏楽団のツイッター

【facebook】
facebookページ

【モコログ】
別館のうさぎブログ

最新の記事

知多半島春の音楽祭
at 2015-03-04 01:09
真冬のテルミン・マトリョミン..
at 2014-11-29 00:02
7thCafeコンサート
at 2014-08-04 21:29
テルミン・マトリョミン発表会
at 2014-06-16 21:05
MOOGの新しいテルミン
at 2014-01-26 01:47

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧