空想計画


Спасибо, что пришли, чтобы увидеть
by yada-h
プロフィールを見る
画像一覧

マトリョミン温泉合宿に向けて

先日、マトリョミン温泉合宿に参加するメンバーと
それぞれのパート分けが発表されました。

なんかすごい面々です。
きちんとお会いしたことがあるのは同窓生のOさんのみですが
Mandarin ElectronのYoutube動画などで拝見したことのある
方々が関東地方や中国地方など、遠方からも多数いらっしゃるようです。
レベル高いなぁ…。

最近仕事が忙しすぎて(午前3時まで残業したりとか。。)、
練習がぜんぜん出来ていないので合宿までに間に合うよう、また
参加させていただく2ndパートの方々にも迷惑にならないよう、頑張ります。
[PR]
by yada-h | 2010-06-27 01:31 | マトリョミン

チューニング不良

最近蒸し暑い日が続いていおりますが、
どうもテルミンの調子がよくないようです。
チューニングのつまみを回し切ってもゼロポイントが現れない。

これが世に聞く、夏場冬場のチューニング不良ですか...。

そんなわけで調整が必要になりました。
幸い自分の周りにはこういうことに長けた方がいらっしゃいます。
でもテルミンを続けていく以上は覚えておいた方が良いので
時間ができた時にひとりで調整を試してみようと思います。
このところ多忙なのでいつになるやらって感じですが。。

普通の金属製ドライバーではよくないみたいなので、とりあえず
調整用のドライバーとしてHOZANのコアドライバーセットを注文してみました。
あとはこちら↓を参照してなんとかしてみます。

http://web2.moridaira.com/Moog/easytuning.htm
[PR]
by yada-h | 2010-06-19 23:31 | テルミン

かんらん音楽会

かんらん音楽会、参加してきました。
ピアノ、ギター、バイオリン、三味線、フルート、ライア、サックス、
バスクラリネット、テルミン(91A&ラジオ改造テルミン)、マトリョミンなど
今回も様々な楽器の演奏家が多数参加されていました。

今回ほどテルミン関連の演奏家が多かったのは初めてです。
テルミン制作家のNさん、takaf先生、
それに今回マトリョミンは演奏されませんでしたが同窓生のOさんも。
半端なことは出来ないぞーと発破をかけて臨みました。

今回はいつにも増して上手な方が多かったです。
演奏はもちろん、おしゃべりも。
自分は今回も緊張しましたね。。 特におしゃべり。
のっけからテンパってしまい何を話していいか分からず、
マトリョミン教室の身内話を展開してしまいました。なぜだ。。
演奏は「モスクワ郊外の夕べ」をマトリョミンで弾きましたが
必死で演奏したらこちらはなんとかなりました。
2コーラス目に入るタイミングを間違えたけど、リカバリーできたし。
分かる人には分かったと思いますけどね...(- -;;)
もっと余裕が欲しいとつくづく思いましたが、とても楽しい音楽会でした。

a0134850_0473589.jpg
[PR]
by yada-h | 2010-06-14 00:50 | 演奏会

続・困った近況報告

こちらは本当に困った近況といいますか、
申し訳ない近況報告です。
明日参加するかんらん音楽会にて、
友人のサックス演奏に伴奏する予定でいましたが
どうにも仕上がりがよくないまま前日になり、
伴奏音源でのソロ演奏に切り替えてもらいました。
ほんっっとうに申し訳ない。。
最近こんなんばっかりですね。。。

自分の演目もきちんと決まらないままですが、
たぶん仕事を終えてから行くことになるので
マトリョミンの方がいいかなぁ。
[PR]
by yada-h | 2010-06-12 22:34 | 日常

困った近況報告

このところ①がかなり忙しく、
なかなか②の申請が出来ません。
②を再取得しなければ
③も申し込めないわけです。
③に行く気は満々なんですけどね。
さらに④への参加も予定していますが
①が忙しいのでなかなか⑤の⑥ができません。
④に間に合うかなぁ。。


①~⑥を下記のどれかに置き換えて読んでください。
関係ないのも2つほど混じってます。
めんどくさい日記でごめんなさい。

A. ロシアツアー
B. 仕事
C. 練習
D. 月の土地の権利書
E. パスポート
F. オルガン伴奏
G. かんらん音楽会
H. ビリーズブートキャンプ
[PR]
by yada-h | 2010-06-08 01:21 | 日常

カテゴリ

Profile
日常
テルミン
マトリョミン
演奏会
ロシアツアー
写真
テルマト仲間

My Link

モスクワの旅行情報
モスクワの旅行情報

【マトリョミン日記】
広島マトリョミン交流会主宰teruminさん

【one day*】
素敵な写真がいっぱい
lavieさん

【テルミンと日々、】
マトリョミン教室でお世話になってる高扶美枝先生

【飛里京子~時をこえて~】
岐阜県在住のテルミン奏者
飛里京子さん

【うさぎと古本の雑記帖】
うさぎとマトリョミンを愛する古本屋momimiさん

【テルミンハウス】
テルミン等を制作される
電子工作家・西川さん

【Healing you by Theremin and Matryomin】
マトリョミン教室の同窓生 lalalunaさん

【ミン活ノオト】
マトリョミン喫茶店長・kasuminさん

【小泉家の人々】
テルミン教室でお世話になっている小泉広先生

【U-coのおsumiつき!】
テルミンとマトを演奏される
癒しのセラピストU-coさん

【空奏楽団】
空奏楽団のブログ

【空奏楽団twitter】
空奏楽団のツイッター

【facebook】
facebookページ

【モコログ】
別館のうさぎブログ

最新の記事

知多半島春の音楽祭
at 2015-03-04 01:09
真冬のテルミン・マトリョミン..
at 2014-11-29 00:02
7thCafeコンサート
at 2014-08-04 21:29
テルミン・マトリョミン発表会
at 2014-06-16 21:05
MOOGの新しいテルミン
at 2014-01-26 01:47

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧