空想計画


Спасибо, что пришли, чтобы увидеть
by yada-h
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:演奏会( 37 )

演奏前のランチタイム

7th Cafeさんでの空奏楽団コンサート、無事終了しました。
ご報告は空奏楽団のブログ↓をご参照いただきたく存じますが

[空奏楽団@7th Cafe 2ndLiveご報告]

こちらでは演奏前のランチタイムのご報告を。
コンサートは13時からでしたので、セッティングを終えてから
メンバー5人でランチに出かけました。
立ち寄ったのは7th cafeがあるのと同じナディアパーク内3階のカフェ
「Cafe de lacasa(カフェ・ド・ラカーサ) 栄店」。
入口ではクマの看板がお出迎え。

a0134850_1047419.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は野菜がいっぱいの「黒いカレー」をいただきました。
イカスミの味(というかイカの風味)がしました。
歯が黒くなるかなと思ってましたが今回のMCは自分ではなく
メンバーのyokoさんなので気にせずがっつりいただきました。

a0134850_10521099.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
黒いカレー、野菜が瑞々しくて美味しかったです。
それにしても演奏前にご飯を食べると、
もう演奏が終わったかのようにまったりしてしまいますね…。
[PR]
by yada-h | 2012-08-26 11:01 | 演奏会

空奏楽団@7th cafe2012

7th cafeさんでの2回目の空奏楽団コンサートを
8月25日(土)に行うことになりました。
前回はクリスマスシーズンということで
クリスマスナンバーを中心に演奏しましたが
今回は夏の曲やヘンリー・マンシーニの名曲、
それにロシア民謡や我々のテーマソングなど
幅広い選曲でお届けいたします。
もしよければお越しくださいませ。

8月25日(土) 13:00~14:00
チャージ無料(1オーダー以上をお願いします)
http://www.bunka758.or.jp/scd03_p05.html

a0134850_12243088.png
[PR]
by yada-h | 2012-08-13 12:24 | 演奏会

てるてるまとりょしか

連休初日、愛知県下水道科学館にて
即席ユニット「てるてるまとりょしか」で演奏してきました。
思っていた通り緊張がすさまじく、ベストが尽くせたとは
とても言えませんが、多少なりともお客様とスタッフの方々に
よろこんでいただけた様子だったのが幸いです。
そして新たに課題があれこれ見つかりましたので、
自分にとってはそれが一番の成果かも知れません。

a0134850_0275710.jpg
[PR]
by yada-h | 2012-07-15 00:28 | 演奏会

ロビーコンサート

今月14日(土)に稲沢市の愛知県下水道科学館にて
即席ユニット「てるてるまとりょしか」がロビーコンサートを催します。
てるてるまとりょしかはテルミン奏者2人とマトリョミン奏者1人、
それにピアニストによる4人組ユニットです。
マトリョミンでのコンサートはありがたい事にたくさん機会を
いただいてますが、 今回は珍しくテルミンも弾いたりします。
もちろんマトリョミン(デュオ)での演奏もあります。

テルミンを人前で弾くのは発表会以外では初めてだし、
デュオでは即席がゆえにしっかり息を合わせるのが難しいので
いつになくスリリングなコンサートになりそうです。
よかったらそんな我々をからかいに・・・
じゃなくて楽しみにいらして下さいませ。

7/14(土)
1st 11:00- 2nd 14:00-(2回とも内容は同じです)

愛知県稲沢市平和町須ヶ谷長田295-3
http://www.eppy.jp/
 
 
 
[PR]
by yada-h | 2012-07-09 01:43 | 演奏会

モリコロパーク春まつり

このごろ寒さが穏やかになってきましたね。
なかなか見えてこなかった春の兆しがようやく見えてきました。
花粉症の自分にはその春の兆しが少し怖くもありますが(^^;)
そんな中、今月25日に愛地球博記念公園モリコロパークでの
春まつりに空奏楽団として出演させていただく事になりました。
初の野外、そして今までで一番大きなステージです。
今回春まつりには「人と人との絆」というテーマがありますが
我々が演奏するマトリョミンはロシア生まれのテルミンと
マトリョーシカを日本人の手で融合させたもの。
それもひとつの絆と呼べるかも知れませんね。
我々のステージ以外にも楽しいイベントやステージが目白押し。
ぜひぜひお越しくださいませ。

http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/harumatsuriH24/1.html
※我々のステージは10:50~20分の演奏となります。

a0134850_23575571.jpg
[PR]
by yada-h | 2012-03-17 23:58 | 演奏会

愛知県下水道科学館ロビーコンサート

今月29日(日)に愛知県下水道科学館で
今年最初のロビーコンサートが開催されます。
午前中から始まり全5組が出演するのですが、
そのトップバッターとして空奏楽団が朝11時から演奏します。
演奏時間は30分です。
今までのレパートリーに加え、"水"にまつわる意外な曲も演奏します。
お時間がありましたらぜひお越しくださいませ。

http://www.eppy.jp/event/2012/01/29-112617.html

a0134850_21435923.jpg

[PR]
by yada-h | 2012-01-23 22:02 | 演奏会

今年

空奏楽団LIVE-7th heaven-無事終了しました。
ライブの様子はこちらに記しました。
http://d.hatena.ne.jp/kuusougakudan/

今年は本当にたくさんの演奏機会をいただきました。
静岡のショッピングセンターでの演奏に始まり
メンバーのお店で演奏させてもらったり、
音楽祭に出演したり友人のライブにゲスト出演したり、
尊敬するテルマトの両師匠と共演させていただいたり。

ときどき分不相応だなと思いつつも
いろんな会場、イベントで演奏しているうちに
少しずつ自信もついてきました。
とはいえ、実力的には本当にまだまだですので
これからも精進してまいります。

とりあえず今年の演奏会はすべて終了しましたが
さっそく来年1月末に楽団でのイベント出演が決まりましたし、
年末年始も気を緩めずに練習です。
絶対にやらないと決めていた一人での演奏も、
いつかは挑戦してみようかな。(10年後かも知れませんが)
 
 
[PR]
by yada-h | 2011-12-12 23:45 | 演奏会

12/10(土) 7th heaven

最近めっきり寒くなりましたね。
街もクリスマス&年末ムード一色で華やかです。

そんな中、今月10日(土)に
空奏楽団として久しぶりに単独での演奏会を催します。
もしお時間がございましたらお越しくださいませ。
マトリョミン以外にもちょっと珍しい楽器や、
サンタのキグルミ(マトリョミン用)も登場します。


■ 空奏楽団LIVE -7th heaven-

会場: 7th Cafe(ナディアパーク7階内)
    http://www.bunka758.or.jp/scd03_p05.html

日時: 12/10(土) 開演:15:00

料金: 飲食料のみ(1オーダー以上をお願いします)、予約不要

a0134850_2034036.png
[PR]
by yada-h | 2011-12-02 20:06 | 演奏会

かんらん音楽会

久しぶりにロシア料理店「甘藍」さんでのアマチュア参加の
自由な演奏会「かんらん音楽会」に参加してきました。
今年1月以来3回お休みしていたので知ってる参加者さんは少なめ。
今回は参加者のほぼ全員が演奏者で、自分が知ってる中で
過去最多人数での音楽会になりました。

楽器も多種多様を極め、バイオリンやピアノはもちろん
トロンボーン、クラリネット、三味線、オーボエ、オカリナ、ボーカル、
さらにチターやヘルマンハープといったとても珍しい楽器も。
なのでマトリョミンはそんなにビックリされないかなと思いきや、
演奏前はザワザワ・・・演奏後はたくさんの質問をいただき、
なかなかビックリしていただけました。
おかげで12月ライブのフライヤーを20枚以上お配り出来ました。

曲はRIKKIさんの「素敵だね」という曲を演奏しました。
若干緊張しましたがなかなか楽しく弾けました。
 
 
[PR]
by yada-h | 2011-11-13 22:43 | 演奏会

やらまいかミュージックフェスティバルin はままつ

今週日曜日(9日)に静岡県浜松市で開催される
やらまいかミュージックフェスティバルin浜松に
マトリョミンアンサンブル「カリンカ・マリンカ」として出演します。
場所は静銀アゴラ(静岡銀行)で時間は13:00~13:30です。
もしお時間がありましたらお越し下さいませ。

カリンカ・マリンカさんには途中加入という形で
昨年から参加させていただいたのですが
練習会では毎回のように学ぶ事があり、
アンサンブルを勉強する上で本当にためになっています。
至らない事の多い自分ですが皆様の足をひっぱらないように、
またお客様に楽しんでいただけるように頑張ります。

http://www.yaramaika-mfes.com/
http://www.yaramaika-mfes.com/wp-content/uploads/2011/09/5th_program_9sun.jpg
[PR]
by yada-h | 2011-10-07 00:51 | 演奏会

カテゴリ

Profile
日常
テルミン
マトリョミン
演奏会
ロシアツアー
写真
テルマト仲間

My Link

モスクワの旅行情報
モスクワの旅行情報

【マトリョミン日記】
広島マトリョミン交流会主宰teruminさん

【one day*】
素敵な写真がいっぱい
lavieさん

【テルミンと日々、】
マトリョミン教室でお世話になってる高扶美枝先生

【飛里京子~時をこえて~】
岐阜県在住のテルミン奏者
飛里京子さん

【うさぎと古本の雑記帖】
うさぎとマトリョミンを愛する古本屋momimiさん

【テルミンハウス】
テルミン等を制作される
電子工作家・西川さん

【Healing you by Theremin and Matryomin】
マトリョミン教室の同窓生 lalalunaさん

【ミン活ノオト】
マトリョミン喫茶店長・kasuminさん

【小泉家の人々】
テルミン教室でお世話になっている小泉広先生

【U-coのおsumiつき!】
テルミンとマトを演奏される
癒しのセラピストU-coさん

【空奏楽団】
空奏楽団のブログ

【空奏楽団twitter】
空奏楽団のツイッター

【facebook】
facebookページ

【モコログ】
別館のうさぎブログ

最新の記事

知多半島春の音楽祭
at 2015-03-04 01:09
真冬のテルミン・マトリョミン..
at 2014-11-29 00:02
7thCafeコンサート
at 2014-08-04 21:29
テルミン・マトリョミン発表会
at 2014-06-16 21:05
MOOGの新しいテルミン
at 2014-01-26 01:47

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧