人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想計画


Спасибо, что пришли, чтобы увидеть
by yada-h

ロシア旅行・7~8日目

いよいよロシア滞在の最終日を迎えた7日目。
朝からピョートル大帝夏の宮殿に行きました。

朝の爽快な寒さが心地よかったです。
だんだんロシアの気候になれてきました。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_153732100.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_15373989.jpg








ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15374577.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_15375425.jpg








それからエルミタージュ美術館へ。
迷子になりそうなくらい広大な美術館でした。

美術の知識には明るくありませんが、歴史的価値の高いらしい作品が
そこかしこに展示されており、圧巻でした。
美術好きの友達に代わってあげたかったくらい。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15385396.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_1539232.jpg








ロシア旅行・7~8日目_a0134850_1539933.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_15391838.jpg








そして2時すぎからは観光組とコンサート組に分かれて別行動。
自分はコンサート組でしたので、会場であるカフェへ。

行ってみると、本がたくさん置いてあり、雑貨コーナーもある
古本カフェみたいな、とても雰囲気のいいところでした。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15402111.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_15402996.jpg








ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15403749.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_1540459.jpg








ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15405248.jpgロシア旅行・7~8日目_a0134850_1541171.jpg








入口には我々の事が書いてあるチラシが。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_1542321.jpg









こういうの、このツアーで初めて見ました。 というのも、今までのお客さんは
出演者の知人友人、お年寄りの慰問会、そして大学の学生さん。
純粋に一般のお客さんを呼んでコンサートを開くのは今回が初めてでした。
興味を持ってわざわざ足を運んでもらい、聴いてもらえる。
なんだかちょっと嬉しい気分。テンションも上がりますね。

コンサートが始まると、客席はもう満員。立ち見客もいらっしゃいます。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_15421263.jpg









主催者であるT先生や地元のテルミン奏者の方が演奏し、いよいよ我々の番。
マトリョミンアンサンブル"Да"(ダー)と呼びこまれ、ステージへ。
とても楽しいコンサートになりました。
お客さんも楽しんでくださった様子で良かったです。
終了後、控室に戻るとステージに呼び戻されて即席のマトリョミン体験会へ。
皆さんすごく興味深そうにミョンミョン鳴らしていました。

その後は観光組と合流し、最後の街めぐりを終え、空港へ。
こうしてロシア旅行の全日程は終了しました。
初めて訪れたロシア。寒くて綺麗で広大で趣深い国でした。
また来ることができますように。

ロシア旅行・7~8日目_a0134850_1542204.jpg
 
 
by yada-h | 2010-10-16 15:46 | ロシアツアー

My Link

モスクワの旅行情報
モスクワの旅行情報

【マトリョミン日記】
広島マトリョミン交流会主宰teruminさん

【one day*】
素敵な写真がいっぱい
lavieさん

【テルミンと日々、】
マトリョミン教室でお世話になってる高扶美枝先生

【飛里京子~時をこえて~】
岐阜県在住のテルミン奏者
飛里京子さん

【うさぎと古本の雑記帖】
うさぎとマトリョミンを愛する古本屋momimiさん

【テルミンハウス】
テルミン等を制作される
電子工作家・西川さん

【Healing you by Theremin and Matryomin】
マトリョミン教室の同窓生 lalalunaさん

【ミン活ノオト】
マトリョミン喫茶店長・kasuminさん

【小泉家の人々】
テルミン教室でお世話になっている小泉広先生

【U-coのおsumiつき!】
テルミンとマトを演奏される
癒しのセラピストU-coさん

【空奏楽団】
空奏楽団のブログ

【空奏楽団twitter】
空奏楽団のツイッター

【facebook】
facebookページ

【モコログ】
別館のうさぎブログ

最新の記事

知多半島春の音楽祭
at 2015-03-04 01:09
真冬のテルミン・マトリョミン..
at 2014-11-29 00:02
7thCafeコンサート
at 2014-08-04 21:29
テルミン・マトリョミン発表会
at 2014-06-16 21:05
MOOGの新しいテルミン
at 2014-01-26 01:47

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧